基本 ぼくは低学年にも塩対応

 

 

  

その方が コントラストで横内先生がやさしくみえるんではないかと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと ぼくが見てるように

 

子どもたちもじっくり見てると思うんだ。

 

 

 

 

 

あ この人はまずい

 

 

そう思ってもらったほうが 長い目でみたときに接しやすい

 

 

どうせ ぼくの甘さは そのうち露呈するから

 

なるべく 小学部では素っ気ないようにしていきたいなと思ってる。

 

 

 

 

たぶん 横内先生がつくりたい教室は 少し雰囲気が違うんだけど

 

中高への接続を考えると

 

 

『勉強 そりゃ するよね! すずのきなんだから』

 

みたいな雰囲気にもっていきたいと常々 おもってる。

 

 

 

 

ちょっとだけ きびしいかな と自分でも思う時はあるんだけど

 

 

しばらくはこのまま 塩対応イトウでいこうと思ってる。

 

 

 

 

がんば小学生☆