様々な大学受験があるよね

 

 

いまは河合塾も校舎がどんどんなくなって

 

 

映像授業 全盛時代。

 

 

 

映像も安価なものが出回りつつ、年度初めの買い切り割賦契約が主流らしい。

 

 

 

見切らないと返金するらしくて

 

学力を上げるための演習をさしおいて、見切るためにどんどん授業を受講させるのが現場の矛盾と 以前 すずのきに見学にきてくれた○進の若手教室長が教えてくれたっけ。

 

 

 

 

 

とはいえ、全盛期だからね

 

 

 

 

 

 

せっかく送られてきたから 業界研究しておこう。

 

 

参考書は書店で購入するタイプらしい…

 

 

 

 

 

結局 大学受験は自分で勉強するしかないんだよね。

 

映像ならマナビスが進めやすいらしいよ。東進は面白いけどカリキュラムを組みづらいって現場の教室長が教えてくれた。

 

 

 

 

ようはどこで1番はかどるか だろうとぼくは思ってるけどね。

 

 

 

なにが1番いいんだろうね🤔