家で勉強することを、そんなに期待してない

 

 

はかどらないと思ってる。

計算にいれると 圧倒的に失敗することが多いんだよ。家庭学習。

 

すずのきは 数百人の生徒の中から 成功してくれればいいのではなくて、ひとりづつ成功してもらわないと とても困る。

だから 曖昧な家庭学習に頼っていない。

 

 

適当にする宿題ほど 世の中にムダなことはないと思ってる。それならテレビをみて育ったほうがいい。

 

 

 

 

 

 

当然 家庭学習をがっちりできる人のほうがつよいけどね。圧倒的に長い時間をすごすし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寿間宝

 

 

 

あるしね。現代っ子は。

 

 

猊霧もある。

 

 

 

 

リビングで学ぶ子は どうやら少ないみたいだし。

 

 

部屋ではかどる勉強ができるなら、その子には塾はいらない。

 

 

おおよそのカリキュラムは 本気になれば インターネットで知って組むことができる。

 

 

 

ということで なんだかんだ 2022 も すずのきはたくさん稼働するんだとおもう。

 

 

ワッショイワッショイ稼働するんだとおもう。

 

 

 

【家で勉強しない できない】

 

という 親子の大きな大きな悩み は軽減していこうとおもってる。

そこではあまり揉めてほしくないんだ。

 

揉めたところで子どもは勉強しない。1点も上がらない。

 

揉めずに勉強するように誘導してほしい。

 

 

 

 

 

ワッショイワッショイだよ

 

 

今年も ワッショイワッショイ みんなで神輿をかつごうよ

 

 

 

 

学力向上 学力向上 悪霊退散 ワッショイワッショイ

 

学力向上 学力向上 家内安全 ワッショイワッショイ

 

学力向上 学力向上 五穀豊穣 ワッショイワッショイ

 

 

 

 

 

 

ということで 箱根の山を越えたら集合ね。

 

 

 

 

ふつうに勉強をはじめる。

 

 

いつもの黄緑で いつもどおりはじめる。

 

 

 

 

へんてこなぐらいで ちょうどいい。

 

 

 

 

ワッショイワッショイだよ