小2  2名スタートの夏

 

 

 

 

 

熱い

 

 

 

  

 

熱いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 join

 

 

 

 

 

というか 1人は今日からなんだけど

 

 

 

 

  

 

さっそく 2コマ連続だったり

 

 

午前午後だったり。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そうなんだよ

 

 

 

  

 

軌道をさらにいいものにするには

 

 

 

先に先に。

 

 

 

 

 

  

 

小4のときには

 

角度のちがいで もうとんでもない距離はなれちゃったりしてるんだよね。

 

 

 

  

 

 

 

鉄は熱いうちに

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

いかに 小2って言っても

 

もう7年とか8年とかだから 自我はしっかり育ってきてる。

 

 

  

 

 

 

 

 

勉強するときに勉強する

 

集中するときに集中する

 

  

 

ここは しっかりと教え込まないといけないところ。

 

 

  

 

鉄は熱いうちに

 

 

 

 

  

 

 

  

7,8歳なら まだ熱い。

 

 

 

 

それが 低学年を多くお預かりするようになってきたぼくの実感だったりする。

 

  

 

 

  

 

  

 

 

 

パンクしないように 

でも熱いうちに

 

 

 

  

 

 

勉強する 考える っていうことがどういうことか

 

すずのきstyleを伝えていこうとおもう。

 

 

 

 

 

 

大学受験で通じる勉強の姿勢をね

 

 

 

小3のむすめが最年少じゃなくなって久しい...サイエンスゲーツもいれると20番近いとおもう...高3もすぐそこで勉強している環境なのにね...感慨深い

  

 

  

ちょっとづつね