強くなってきた!【英単語】1〜1200 3人とも合格

1200題から100題

 

 

 

総まとめテスト

 

 

 

 

 

  

  

 

受けた人 全員合格☆

 

 

 

  

 

他にこのシステム英単語を進めていた高校生たちも

1人は 1冊卒業して 他の単語帳へ

もう1人は 「たぶん-1200までは大丈夫です」って昨日言い放って テストを持って帰ってった。

 

 

 

 

 

  

強くなってきた。

 

 

 

 

 

 

  

どのペースで走るかは 人それぞれだし

 

 

 

 

目指したペースからいうと 半年遅いんだけど

 

 

  

 

  

  

  

 

 

それでも

 

 

 

前に進み続けている

 

 

 

 

 

  

それがいいよね。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

単語の勉強って

 

めちゃめちゃ 単調で

めちゃめちゃ 繰り返しが必要で

めちゃめちゃ 簡単で

めちゃめちゃ 難しい。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

高校英語の入口で

そして高校英語の大半でもある。

 

 

 

 

 

貫ける人は とても少ない。

 

高校の勉強 そのもの みたいな分野。

 

 

 

 

  

 

 

 

わかること より 定着させて 答案にのせることが大切

 

 

 

 

 

英単語の勉強から 学びとれることは 実に多いし

 

一般受験に向かうなら とても大切なことなんだよね。

 

 

 

 

 

まずは システム英単語 2200。

 

大学入試一般受験の英語はそこからはじめようね。

 

 

でないと 得意にはなりっこないからね。