だろだつでーにーだーなーなら

 

 

 

 

幼児教育の検討から入った今日一日も

 

 

のこすところあと1時間のところまできた。

 

 

 

 

毎日毎日 子どもたちが うんと成長するから

 

 

ぼくも あれこれあれこれしてると

 

夜になるころには 干物というよりは

 

出がらしのようになる。

 

 

今日は まだパソコンにむかえてるくらいだから大丈夫だ。

 

 

 

 

明日は夕方からだから のんびりと中3の準備にあてられる。

 

 

そんな心の余裕があるからだろうね。

 

 

 

 

カタカタカタカタ パソコンに向かってる。

 

 

 

  

 

そうそう

 

 

 

 

うちの3歳が キティちゃんの教材で勉強しはじめてるんだけど

 

 

どうやら絶版らしくて

 

 

 

丁度 ちいさい子の導入についてお話させていただいた直後だったから 2冊 フリマサイトでとりよせた。

 

 

 

ひとつひとつの内容が うすくて

 

オベンキョウに顔をしかめる 3歳にはちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100均のだと たまに難しいステップを踏むことがあるから

 

そこは 飛ばしたりしながら 冊数をこなしたり

 

 

一番の目的を 鉛筆で書く ってことにおいておくのが

 

初学者にはいいんだろうね。

 

 

 

 

手探りだけど

 

この分野も きっと超大切な部門だから

 

学びを深めていこうとおもう。

 

 

 

 

あと50分

 

 

 

  

 

教室まわってこよ