今日もあの人 来るのかな?

 

 

 

そんなことをおもう生徒がいる。

 

 

 

来るのがやっと。

 

来るだけでほめられちゃうような

 

 

 

そんな子だ。

昨日は来れた。

 

 

 

 

 

来たところで 別に特別な声はかけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い人たちは みな 葛藤を抱えながら 生活しているんだとおもう。

 

 

 

 

かれらも あと20年もすれば 生活におわれて 葛藤をわきにおいておくんだろうけど。

 

 

 

 

 

いま くるしくてたまらない人は たくさん  たくさんいるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくには 寄り添う気持ちがまるでない。

 

 

 

 

わかる なんてムリだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も来るといいな

 

 

そうはおもう。

 

 

 

あいかわらず仏頂面ですれちがうんだけど、それでも

 

 

 

 

来て 座って 問題を解くといい

 

 

そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾をやっていると 楽しみは尽きない。

 

 

 

今日もがんばろ