ふんわり応援してる風なことを

 

 

中3が たっくさん勉強してたから

 

 

 

なるべく脱落者が出ない1ヶ月にしたくて ふんわり仕上げな話をしといた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その30分後にはお灸を据えてた。

 

 

 

 

 

結局のところ 勉強をするには 緊張感が必要になる。

 

 

 

 

 

 

まわりがやっていないときに やるからこそ

 

差が出来るんだけどねー

 

  

 

 

 

煽って残るのは 覚悟が足りない高校生になるからしない。

 

 

 

勉強をがんばりたい子だけ来続けたらいい。

 

 

 

他の高校生にも 常々言ってることだけど

 

誰が1週間後に すずのきに座っていないかはわからない。

 

高校の勉強は難しい。

 

 

 

 

自分で自分を支えられるかどうか  それにかかっている。

 

 

 

うちの高等部は 高校生で輝かせるための高等部

 

その後の進路の 土壌 になりたい高等部

 

 

 

 

どんな高校生活にするのか

勉強しながら考えたらいいとおもう