着ぐるみyoutuberと青空教室@三角公園

  

 

真剣に1週間ほど考えたんだけど

 

だんだんふざけて終わる気がしてきたから

 

 

っていうか ふざけたかっただけな自分に気づいたからいったん凍らせとくことにします。

 

 

 

 

青空教室は 学校でやるかもね

 

校庭でなら、何クラスもできそうじゃない?

 

 

 

かなりやりたいから いつかやると思う

 

 

 

ま それはいいとして

期末も終わって

学校課題も終わった すずのきの中学生。

 

 

この勉強たくさんの

オンライン合宿生活も

 

あと2週間だとして

 

ここからはさ

 

 

2学期に歩を進めようとおもう。 

(1学期の定着には ちょいちょい戻ってきな)

 

 

 

もちろん すずのきだから

次学年の科目を学習してる人も

わんさかいるけど

 

 

そういうことではなく全体のお話ね。

 

 

個々の人には話してるけど

 

もう一度 言っておくね

 

 

5月に2学期をせめる

はじめに言っておくけど

たくさん質問を送ってきな

 

 

2学期は何年生でも 濃い内容だよ。

 

 

 

終わらせることが目的ではなくて

その人その人の 理解や進みに

あわせていくけど

 

のんびりさせるつもりは

まったくない

 

 

マイペースを認める気もない

 

 

 

 

やりきるよ

 

 

 

今日からの 一ページづつが

今年の中心 2学期の内容だということを

自覚しておいてほしい。

 

 

 

 

では 出席とSTARTの音読プログラムを確認します。