どうだろう 疲れてきてるだろうか

 

 

まだ 中3は一部しか 入試問題正解 理社

 

つまり全国の過去問にたどり着いていない。

 

 

 

 

 

2学期の公民とイオンと天体と学んでいないから

まだ はやいっちゃぁ はやいんだけど

 

 

いつも 夏休みは これですすめてる。

 

むしろ夏休みに取組はじめないと

受験までに間に合わなかったりする。

 

 

 

 

 

 

今年は 去年よりもさらに 中3全体としての取組を磨いてるから 

前哨戦を乗り越えるのも大変なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ 受験生

 

別にすずのきにいる時間帯以外も勉強すればいい。

 

 

 

 

足りないなら 追えばいい。

 

 

 

  

 

めちゃくちゃめちゃくちゃ追えばいい。

 

 

 

 

 

できるようになると決めるかどうか

 

終わらせると決めるかどうか

 

やりきると決めるかどうか

 

 

 

 

 

 

そういうことが問われてるんだとおもう。

 

 

 

 

 

  

 

理科 入試問題正解で いかに質問をしつつ

いかに効率よく学ぶかの橋渡しとしての 数学 総まとめ

 

 

 

 

 

 

乗り越えないと 先はないとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかれているだろうか?

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

そんなことはあたりまえで

 

そこに向きあう必要はない。

 

 

 

 

 

 

いま 考えるのは

 

どうしたら 進むのか。

 

 

どうしたら 定着するのか。

 

 

 

  

問題を追い回す

 

 

勉強を追いまわず

 

 

 

 

  

 

そういうふうに モードがかわっていくといい。

 

 

 

 

できると決めること

 

 

 

これが勉強では 結構なポイントだったりする。

 

 

 

 

 

 

教科学習も受験も

 

成長するとおもうよ。ほんと。