ペイペイ2割引きが仇となり...

 

 

 

 

午前中 高校生向けに 参考書をたくさん買いに行ったんだよね。

 

5万円分くらい。

 

 

 

  

 

高校の参考書は 

 

小中学生向けの 塾用教材とはちがって

 

だれもが 手に取りやすく たくさん書店に並んでる。

 

 

 

小中学生向けだと

書店ではなく塾向け教材のほうがいいかなと思うけど

 

大学受験のものだと、そんなことはないね。

 

選択肢はめちゃくちゃ多いけど。

 

 

 

 

 

高校生の参考書って

 

ほんと 人によって選ぶべきものがまるで違うんだよね。

 

 

 

 

科目も増えるし 目指すレベルによっても異なる。

 

 

解説がわかりやすいものもあれば

問題が簡単すぎるものもある。

 

 

 

 

高校生が増えてきて、進路に沿うかたちでの応援が必要になってきてるから

 

 

本人用のテキストもバンバン買い揃えてるんだけど

 

 

 

なんせ量が多い。

 

 

 

 

なので 今日は八千代市まで出張ってきた。

 

 

ペイペイで決済すると2月まで 2割引きなんだよね

 

 

 

 

 

 

 

  

そしたら 10分前にあけるというざまに...

 

 

 

 

みんなニヤニヤしながら ぼくのことを見てた。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

申し訳ない(+_+)

 

 

 

 

教室で全体には話したんだけど

 

 

 

 

 

あらためて 

ごめんなさい🙇

 

 

 

 

 

 

 

あらかじめラインと電話で伝えたとおり14:30までには

 

1中生は全員揃って 

 

たくさん勉強に入りこんでいます。

 

本日もおあずかりいたします。