【定期テスト】国語は記述多め アレから多めだったんだって。

 

 

ほうほう

 

 

時間配分については、改善点が見つかったみたいだね。

 

 

時計を見る

 

もポイントだよね。

 

 

 

3回目の定期試験、一生忘れなければそれでいいし

 

明日 はそこもチェックできればそれでいいよ。

 

 

 

 

 

1年生は選択問題も 埋めきれなかった人も 

 

漢字を覚えきれなかった人もいるみたいだけど

 

 

2年生になると 流石だね。

 

 

ぼくが聞いた限りは

「記述が多かったですけど、勉強しといたんで大丈夫でした」 っていう人ばかりだった。

 

 

 

  

 

学校のテストに対応することも とても大切な力💪

 

 

 

 

それに加えて 3月は 受験の論説をすんなり読むための教養をつけていこうと思ってるよ。

 

 

  

無学年でね。

 

 

 

 

具体的には 大学受験の小論文テーマを知っていこう。

 

 

 

で 用語も知っていこう。

 

 

 

 

そんなに受験での当日点とは関係ないけど

 

準備の隙間 と 授業での集中 が問われる科目だから

 

 

 

 

 

取れてるといいね 

 

 

 

国語( ̄▽ ̄)