アウトプットの重要性

 

 

 

覚えたつもりになってもさ

 

 

勉強してるつもりになってもさ

 

 

 

中学生になったら

 

言語化できなければ

 

 

それは覚えたことにはならない。

 

 

 

  

今日は 中1と中2に

 

来年の教科書に出てくる 英文法のプリントを配って

 

一斉に 15分 読んでもらった。

 

 

 

 

 

まず 名前を書いてね。

 

 

 

 

  

その後

 

 

5分で 白紙に 各々 書いた。

 

 

 

 

 

  

 

  

  

 

 

  

 

  

 

 

プリントで学んだことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ15分間のインプット時間でも

 

人によって

 

10倍くらい アウトプット量が違うことを実感してもらった。

 

 

 

  

 

  

学校では 毎日

 

数時間 授業がある。

 

 

すずのきでも 数時間。

 

 

 

 

15分 でついていく差が

 

中2なら 1年後 

 

中1なら 2年後 問われていくって話をしたんだ。

 

 

 

 

 

 

学校の授業を どう過ごすか

すずのきで どう過ごすか

 

 

どう集中するのか。

 

 

 

  

アウトプットを意識すると

 

 

インプットの質が上がって 

 

 

さらに強くなっていきそうだよね。

 

 

 

 

  

 

 

がんばれ   近い未来の受験生🔥