日曜9時は勉強勉強

 

 

 

 

 

 

たぶん 新年度がはじまって

 

半分の日曜は 朝から教室で生徒が勉強しています

 

 

 

今日の主力 高校生は

 

 

いっつもいる人が多いよね

 

 

もちろん

 

部活がある人は途中からとかなんだけど

 

 

それでも まぁ お互い よくやるなぁ というところでしょうか。

 

 

 

  

 

 

本日は テスト直前だったり テスト途中だったりなので

 

 

当然 大会とかで来れない人以外は すでに超集中にはいっています。

 

 

  

もはやテスト直前なので 聞かれることもありません。定着の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

かける言葉も特にないんだけど

 

 

こんな高校生たちと 席を並べて勉強してる中学生たちだからこそ

 

 

勉強する人としての空気感が違ってくるのもはやいんだろうな

 

 

そんなことを思います。

 

 

 

 

 

雨がちな日曜日

 

 

みなさん有意義にすごせるといいですよね。

 

 

 

 

 

わたしも朝 むすめとむすこの音読からはじまりました。

 

 

むすこ3歳は いつもむすめの教科書を破らんばかりに扱うので

教科書を新たに買いました。 

 

 

 

 

 

 

もし 何か勉強を と思われた際は

 

国語と英語の教科書をかりて 音読をしてみてください。

 

 

 

約50%の確率で お子さんも空気を読んでくれることでしょう。

 

 

 

 

 

一歩一歩   

 

 

今日も一歩を踏んでまいりますずのき😆