本日 新中1 数学合戦🎌

 

 

 

範囲は3章まで。

 

 

 

だいたい夏前か 9月に終わるくらいの範囲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かはそれなりの点を取って

 

誰かはぜんぜん取れないだろうね。

 

 

 

取り組み方は 明らかにちがうから。

 

 

 

勉強してる時間も 解くスピードも 解いてるときの雰囲気も 解きなおしの仕方も 反復の仕方も 解説を読んでるときの姿勢も

 

 

 

 

 

 

 

中学生は

これまで積み重ねてきた差

が 明らかになる瞬間だよね。

 

 

 

 

 

中高の6年間はそれが続くし

 

 

学力は その先の進路を決定する大きな要素になっていく。

 

 

 

 

 

かくしていてもしょうがないので

 

自分と人のちがいを

 

 

今回はそれぞれに見つめてもらって

 

 

3月のガソリンにしてもらおうかとおもう。

 

 

今月 理科か社会 選ばせて進めてあげたいしね。

 

 

 

あんまり数学ばっかりにかまけてられないんだよね。