英語学習のいろいろ

 

 

 

勉強の仕方は様々

 

 

現代なら タブレットを使っての学習もたんとある。

 

 

 

 

ぼくも折々 アプリやらを薦めるんだけど、定着するのは高校生くらいで

 

小中学生にすすめても 家ではひらきもしないというのが現実だったりする。

 

 

 

 

 

今日も 新中1によさそうなサイトを見つけた。

 

 

 

 

すばらしい教材にあふれてる。

 

 

存分にインターネットを活用したらいいのに とぼくは常々思ってるけど 進行表やオススメが都度がないとさがしたくない というのもまた 多数だろうとはおもう。

 

 

 

子どもたちの中には 小さい頃から自分で必要そうなサイトやアプリを自分で都度丁寧に見つけてこれる子、それを使いきるように生活に馴染ます子も育っていくんだろうともおもう。

 

ゲームじゃなくてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報があふれているのは これから先 常にそうなんだよ。

 

 

 

そういう生活を選んでるんだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

その中で 取捨選択して 行動を決めていく。

 

 

 

 

『選ぶ』行為に  

 

その中身とスピードに個性が出てくるのは当然のことのように思う。