6月23日 第54講 『〜しなさい、そうしなければ・・・です』

 

 

 

Keep trying,or you won’t improve.

 

 

 

今朝の基礎英語2の例文。

 

 

 

 

 

 

一度では身につく訳もないけど

 

 

それはどんな勉強でも同じ。

 

 

 

 

1度目を聴いて話して記憶に結びつけるのは 定着には効果的なようにおもう。

 

 

月曜日〜木曜日の内容を 金曜日に復習する仕組みになってる基礎英語。

 

 

 

いま試してるのは、土曜日(日曜日)に20-30分くらいで復習。

 

 

 

1ヶ月半前の1週間の復習も週末にいれてる。

→音源が番組HPから消えそうなタイミングで復習。

 

 

 

4回で覚えるとは思えない。

 

 

 

 

とはいえ、何らかは残るんじゃないかな

 

 

むすめの勉強は すずのきlabo だから ひとまずこれで1年続けてみる。

 

 

 

 

 

ジョギングもそうなんだけど、別に習慣にはならない。

 

 

 

よく『勉強を習慣化すること』 なんて言われるけど、個人的には毎日のつみかさねにすぎなくて、いつそれが途絶えてもおかしくないとおもってる。

 

 

 

今日をすごす

明日をすごす

 

 

 

 

 

別々の1日が積み重なっていく。

 

 

 

 

基礎英語

 

 

 

7月にチャレンジしてみたって、何も失うものはないんだよ。

 

 

 

 

 

できなかったって悔やむことはない。

 

 

できたら御の字。

 

 

 

 

 

 

気づいたら真ん中で走れてるかもしれない。

 

 

 

 

 

今日をすごす

 

 

 

それで充分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁぃと ふぁぃと-