【おうちでもわかる勉強の向き不向き】ペンのスピード×勉強体力

 

 

 

 

 

中3のときに

これが ないと

 

高校で上位になることは かなり厳しいだろうね。

 

 

 

 

考える力 っていうのは外見からはわからないけど

 

ペンのスピードと 勉強体力は 見てればすぐにわかることだから

 

 

中学のうちから 高校で勉強に期待できないかどうかはおうちの人でも判断できるかもしれない。

 

 

 

 

 

ペンが走らないと 結局のところ 定着はしないからね

 

 

うんうん うなって考えてる風の勉強は

 

実は なんにも考えてなかったりするから要注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

ちなみに 

前傾しないと スピードは出ないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスピードとスタミナ

 

 

  

 

 

集団塾上位クラスだった人でも

あたり前には持っていない能力だったりする。

 

 

効率のいい高校受験が 

その先の勉強を考えると

 

実は非効率だったりする。

 

 

 

 

なかなかに むずかしい現実。

 

 

 

 

 

いま 集中できていたら それでいい!

 

 

 

いつも ここから だもの