そろそろ終業式ですね  1年間がすぎました

 

 

 

このコロナ全盛の2021年度

 

いかが総括されますか?

 

 

 

 

 

 

2020年の混沌とくらべて 『あなたはどうするの?』という決断が求められた1年間だったように感じます。

 

 

 

 

2022年度は どういう1年になるでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり ひとりひとりの決定が その後の道のちがいをつくっていくんでしょうけど

 

 

 

 

なるべくなら

 

ワクチン? 反ワクチン?

 

のような分断は 避けて

 

自分なりの選択がゆるされる 社会であってほしいとおもいます。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そういう安心の中で

 

 

 

 

勉強は大切でしょ

 

勉強はしないとできるようにならないでしょ

 

優先順位を決めるのは誰なんですか

 

たくさん勉強に向かいましょうね

 

 

 

 

 

勉強するなら すずのきですよ だって通ってる生徒の成長角度 すんごいですもの

 

 

 

 

 

 

声高に 叫ぶのをゆるされたい。

 

 

  

 

 

  

 

  

 

学区の境目にある 進学塾すずのき

 

 

 

 

ともすれば 見すごされそうなところで

 

 

  

 

大きく 大きく 叫んでいたい。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強させようよ!

 

理屈じゃないよ!

 

勉強するガワって

決めちゃうんだよ!

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちと一緒に全力疾走の2021年度でした マル