新中1準備 ~その2 英語~

 

 

教科書がかわり

 

カリキュラムが格段に難しくなる 新年度の英語。

 

高校の文法内容がおりてくるのもそうなんだけど

 

単語が増える。

 

 

 

来年の今頃には

 

これまでの中1よりも はっきりと中間層がいなくなっていると思う。

 

 

 

 

そんな英語

 

 

3月にも あらためてふれていきたい。

 

 

 

教科書の内容を手に入れたから

それにそくして 秋までの文法事項を2回転すすめていく。

 

  

 

4月にさらにボリュームアップさせて 2回転

そんなイメージでいこうと思う。

 

  

 

① be動詞と一般動詞

 

② 名詞(複数形)

 

③ 疑問詞 

 

④ 三人称単数現在形

 

⑤ 代名詞

 

 

  

 

途中、いままで 2年生 で学習してきた 助動詞のcanや I was といった過去形、命令文 など 盛りだくさんで登場してくるけど

 

 

ひとまず ①~⑤までを 

 

1周目は文法だけを切りだして

2周目は教科書とともに

 

 

 

学習していこう。

 

 

 

  

 

  

いい3月になるよ☺