かつて挑んだ『鉄壁』...そして2021

 

 

 

鉄メンタルの旧中3と 現中3

 

そんな2人と かつて挑んだ壁がありました。

 

 

  

その名も 

鉄壁

 

 

 

 

当時 中3は 今の高1

 

来月 留学にでます。

 

 

 

 

当時 中2は 今の中3

 

一昨日 受験も終わりました。

 

 

すでに高校の英単語帳は1冊 年末年始にクリアしています。

 

何なら 他の1冊も 去年の夏に半分以上 鍛えました(忘れてると思うけど...)。

 

 

 

 

 

ということで

 

新たに挑む壁が必要になります。

 

 

壁は 栄養そのものです。

 

 

 

 

 

 

ある程度 高校英単語が入っている人なので

 

 

 

高校でも単語テストはあるでしょうし

 

 

やはり ここは熟語に歩を進めたいですね。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

DUO部

 

結成👏

 

 

 

 

 

 

単語と熟語がわんさか入ってて

 

 

音読をしながら

  

 

 

 

学ぶ単語帳 DUO。

 

 

 

 

  

 

 

これを 数十周 まわしていきます。

 

 

  

 

ひとりだと 心が折れてしまうかもしれません。

 

ぼくと

 

あと もう一人 中3の努力家をお迎えして進めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

新企画なので はたして到達点がどこかは わかりかねますが

 

 

数十周する過程で

 

英検2級のスピーキングとリスニングは楽勝になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果てさて 

 

読者諸兄に於かれては

 

 

 

 

是非とも

 

 

 

続報を待たれたい!