ぼくは高校時代 部活の毎日だった

 

 

 

週6回 部活があって、月曜日は休みだったと記憶してる。

  

 

 

 

 

今日は中学生のみなさん

 

まだ 部活ないのかな?

 

 

 

 

 

学年末のテストが終わって

 

順位も返ってきていないぐらいだけど

 

和名ヶ谷中は まだ点数も返ってきていないぐらいだけど

 

 

 

みんな 朝イチから来てるね。

 

 

 

 

 

 

「こんなにいい天気だから

 

午前中だけで帰ったら」 と思わず言いたくなる

 

 

 

 

 

 

あえては

 

言わないけど。

 

 

 

 

 

 

そこは自分で判断してほしいとこだものね。

 

 

 

 

 

 

 

よくがんばってるよね

 

 

 

  

 

ほぼほぼ みんな昨日もいたから

 

 

新学年の英語プリントをみるところからスタート。

 

 

昨日 新学年の計算テストを受けていない人は

 

テストからスタート。

 

 

 

 

 

今日も すごいね-  新中2・3年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

  

 

  

新高1?

 

 

 

 

 

 

高校の集まりが午前中にある人 1名をのぞいて

全員勉強してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新高1で 3月もがんばる人は 週4回 勉強しにくること

 

 

 

休むときや 遊ぶときに 特に連絡や事前報告はいらないよ

 

 

 

と伝えてある。

 

 

 

 

 

なのに

 

 

 

天気の良い土曜なのに

 

 

 

 

 

 

  

みんな勉強

 

 

 

 

 

 

きっと 勉強をする自分を それだけ大切にしてるってことなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もひとつ上の現役高校生たちも

 

 

 

 

みんな勉強

 

 

 

 

 

こちらは 今日・明日 お地蔵様コースの人が多いはず。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふー

 

 

 

 

集中してる人たちの空間だから

 

 

 

 

 

なんだか緊張しちゃうよ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

テラスでも つくろっかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

隣で小学生と 主語・述語で

 

遊んでこよ