おなじように勉強しているふたり

 

 

 

今日も

 

 

12時から 高校数学をすすめてる中3。

 

 

  

明後日 卒業式のはず。

 

 

  

 

 

 

 

 

ぼくが個人的に推してる社会の先生に

 

 

努力の天才

 

 

 

と書いてもらったことがある2人だ。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

土曜に 中3があらかた帰ったあと

 

2人の背中をながめながら

 

ヨコウチ先生に 言った。

 

 

 

「あの2人にきいといてよ 月曜何時にあけたらいいのか   がっこう 朝 おわるらしいよ」

 

 

 

 

  

 

 

 

よこうち先生

 

「自分で聞いたらいいじゃないですか」

 

 

 

  

 

 

 

いとう

 

「聞いた時間に来なかったら電話しちゃうでしょ。突発的に予定が入ったら遊びに行ったらいいって言ってるのに。」

 

 

 

「どっちが何時 とか ぼくは知らないほうがいいの。」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ということで

 

今日は12時からあけた。

 

  

 

 

  

 

明日も

 

今聞いたら まだ予定は入ってないっていうから

 

12時から。

 

 

 

 

 

 

思う存分に進んでも 

 

 

 

 

一貫校の上澄みは はるか遠くにいる。

 

 

 

 

 

  

 

 

まずは 各高校で超上位になったらいいんじゃないかな とおもう。

 

 

 

 

  

 

高校生活を気持ちよくスタートするにこしたことはないからね。

 

 

  

 

 

  

 

やる気のうちに伸びといたらいいよ。

 

 

 

   

 

  

 

ぼくはさ バックヤードの片づけをしてたから

 

ポロシャツですごしてるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

こう

 

開け放たれたドアの外をながめてると

 

 

 

 

 

 

  

 

  

もぅ

 

 

春なのかもしれないよね。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときはー

 

めーぐりー

 

 

 

  

またなつがーきてー

 

 

 

 

  

あのひと

 

おなじー

 

 

 

なが-れのー  きしー

 

 

 

 

 

 

せおと  ゆかーしきー

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

うー ん

 

 

 

 

春だね