はやくも教科書がくばられた! さいごの1名も出席 中3全名出席

 

 

 

 

1人は 4時間勉強して、サッカーをしに帰っていった。

 

 

今日高校に行って

ついにくばられはじめた。

 

 

 

 

合否の発表がされて1週間

配布は まだまだ先な人がほとんどなんだけど

 

 

くばられた人は すぐにとりかかるほうがいい。

 

 

 

  

 

 

今日もらってきたマクソウは

教科書ではなく

 

さっそく問題集にとりかかりはじめた。

 

 

 

教科書2周した内容だから よくペンが動いてる。

 

 

プライムという よく学校で使われている数学の問題集。

 

 

ここからどのくらいのペースで進んでいくのか。

 

 

数学だけでなく 他の科目も持ってくるように伝えたけど

 

高校で学ぶ内容をながめた時に一体 どんなことを思うのか興味深い。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学から 高校に上がったときの衝撃は

 

小学校から 中学校に上がったときの衝撃を超える。

 

 

 

 

高校は義務教育じゃないから 

ついていけない人は おいていくっていう勉強内容になってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教科書をみて

 

 

改めて 圧倒されたらいい  そうおもう。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

教科書をみれば 拍車がかかる   そうおもう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

進学 おめでとう