子別にした指示は まもらせる

 

 

 

 

出来そうで

必要そうなことを 

 

意図をこめて

意志も込めて伝えてるからね

 

 

  

はずさせない。

 

 

  

 

  

 

  

  

 

  

はずす人?

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

いるよ いるいる

  

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

深く 思い違いをたださせる。

 

 

すずのきでは

勉強に関して

アドバイスではなく、個別に指示が出た場合 

 

必ず

優先するように 教える。

 

 

 

 

完全自由はだれにもわたしてない。

 

 

 

学力向上に必要なことを伝えてるし、

指示をしたくないぼくが指示をする場合 

 

『必達』 を要求する。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

個人塾だからね。

 

ひとりひとり 大切に接してるからね。

 

 

  

 

 

 

指示を聞きたくないなら 通う意味もない。

 

 

 

 

 

 

  

 

そして学力がともなっていない人の 抵抗 は 0.1秒で圧し潰す。

 

 

 

 

勉強しない人のペースにもってかれて 学力向上はありえない。

 

 

 

 

  

 

 

勉強しないで 学力が上がるわけもない。

 

 

 

学力を上げたい人を応援する塾 すずのきだから

 

 

 

  

 

 

 

通っていればいい という塾にはしない。

 

 

 

 

  

 

伝えるときには 真剣に伝える。

 

 

 

 

 

自律した学習者なら そもそも家で勉強できる。

 

 

 

  

 

ぼくは 生徒を 自律した学習者として みていない。

 

 

 

 

 

ゆるみながら 学力をあげられるほど 教科学習はあまくない。

 

 

 

 

 

午後 一発目の中高部は くわっ とスタートした。