本日 1番追いかけてる瞬間は今

 

 

ぼくもつまも むすことむすめには 一切 手加減しない。

 

 

 

 

 

 

 

将来の反動は 折込んでいない。

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうだとも思っていない。

 

 

競争がなければ

 

 

算数は解いてるうちに 楽しくなっていくから。

 

 

 

 

国語は お話しを読めるのが楽しくなっていくから。

 

 

 

 

 

 

そのためには たっぷりと問題とすごさないと難しいとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeのほうが 楽しいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも 子どもたちがYouTubeでニヤニヤしてても ぼくとつまは楽しくないし 抑えが効かなくなったときに怖いから、勉強してるほうが わがやてきにはハッピーだ。今のところ。

 

 

 

 

 

むすめの勉強は算数テキスト。

 

 

一昨日は 6章

昨日は 3章

今日は 6章

 

 

 

全体18章中の15章。 

 

 

 

 

 

丸つけと解きなおしは春期講習が終わってからになるけど..

 

 

 

でも どうやら

 

明日で最後の章までいきそう。

 

 

 

むすこは昨日 9・10月をすっ飛ばして11月号を進めてたから、今日は戻って9月号。

 

 

 

すぐ チラチラしちゃうから

さっきから 5分に1回くらいけしかけてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしい夕飯を食べながら、勉強を追いかけてるのは

 

 

きっと 今しかできないことだから

 

 

 

とても大切で貴重な時間なんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に力をこめて 

 

走らす!

 

 

 

がんばれ❗️