むすめ 学校の課題→国語の要約→デイリーの計算,むすこ 算数ほーぷ1年生

↑むすこはスピードをはかりながら進んでる。

 

 

 

今日 むすめは がしがし勉強する。

 

 

このあと 算数[図形]と 英語[基礎英語1の5月分予習] を進めてく。

 

 

 

英語1 の予習は↓

 

毎週金曜日分に文法がまとまってるから、

 

金曜日のページ→ 各曜日の文法ページ→本文の和訳→本文

 

 

 

できるかわからないけど さっき

何度かやってみた1週間の予習のながれを口頭で確認して

 

 

「今日 これ5月分 全部やっといて。基礎英語2は明日3人でやろう。」

 

と言っといた。

 

 

 

 

途中 2度 弟と一緒に祖父母に預かってもらうんだけど

 

 

もし プラスアルファ入れられれば ここにキッズビーや

受験講座のなおしを入れていきたい。

 

 

 

たぶん 入れられる。

 

 

 

 

いずれにしろ 明日学ぶ基礎英語2の予習以外は この週末もすべて自分で勉強させる。

 

 

 

 

実験 実験

 

 

どんな学習が効果的か

どこでどうつまづくのか

 

 

 

 

すずのきで入れたくなるものは何か。

 

 

 

 

よーく観察していこうとおもう。