あらたに小学生低学年と高学年がジョイン🔥

 

 

 

身が引き締まる。

 

 

 

 

すずのきは ほぼほぼ9割方 ご紹介で成り立っている。

 

 

 

  

なんせ

 

きれいなホームページも わかりやすいチラシもない。

 

 

  

 

ひっそりしたい気持ちは別にないんだけど

 

ソファのおいてある部屋ですずのきをはじめてから5年と2カ月

 

 

募集活動に力をじっくり力をいれる余力がなかったていうのと

 

 

 

これは はじめからそうなんだけど

どんな塾か っていうのを なかなか 一言で表現できずにきた。

 

 

 

  

 

 

みんな 勉強することも ちがってたりするし。

 

そもそも性格も学力も生活習慣も親も違うのに

 

おんなじ学習をするのは 学習効率が悪すぎると思ってるんだよね。

 

 

 

 

強制力はつけやすいんだろうけど

 

ぼく自身が一律に扱われたくないから ひとりひとりちがう形をさがしてってる。

 

 

 

 

 

 

 

それが けっこう難しくて

 

 

 

とてつもなく

たのしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然 おもいどおりいかないんだよね。

 

 

 

 

  

 

毎日毎日 くるくる 表情がちがってたりするし。

 

 

 

 

びっくりするくらい停滞したり

 

びっくりするくらい成長したり

 

 

 

 

そのときそのときの ベストをさがしていくほかない。

 

 

 

テキストわたしたら勉強するってもんでもないんだよね。

 

 

 

 

 

 

試行錯誤をみまもる

 

試行錯誤がゆるかったら 試行錯誤させる

 

 

 

 

そんなことをしてきたし していきたい。

 

 

 

  

 

多分 それが 最もはかどるし

 

 

何より

 

 

遠くまで進める勉強の仕方なんだじゃないかと ぼくは ひっそり確信してる。

 

 

 

  

 

 

 

5月も 6月も 7月も 8月も 秋も 冬も 2023年も 来世紀も

 

 

燃焼できるだけ 燃焼して 

 

 

 

 

すずのきに関わってくれる みんなと 進化を続けていきたいと思ってる。

 

 

 

 

  

 

 

今に集中しながら

ベストを更新し続けていこうよね