仮説をたてて、見積もりをたてて、検証する   それも『思考力』をつける手法のひとつ

 

 

 

 

成果にもこだわれるようになる。

 

 

 

 

 

どの勉強も だいたいはじめて学ぶことが多いから

 

見積もりは非常に困難。

 

 

 

 

はじめての仕事は見積もりが難しいのとよく似てる。

 

 

 

 

 

それでも 見積もらないと 納期のあるタスクはこなせない。

 

 

 

 

 

 

 

必達

 

を胸に刻めるか

 

 

 

 

といえば 難しいわけなんだけど

 

 

 

 

それでも

 

見通す力

自分の性格

余裕をつくる大切さ

追い込み力

相談することで得られる何か

できたことを振り返る大切さ

 

 

そういうことは発見できるとおもう。

 

 

 

 

 

中高生で!!!

 

 

 

 

 

 

 

こればっかりは 苦労するしかない。

 

 

 

 

 

 

 

苦労なさい

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってる。

 

 

 

 

 

その先に 自分で成長させてる感覚 があると

 

少しは たのしみ になるんじゃないかな。