特別授業...留学という選択肢

 

 

 

ベルギー帰りが すばらしい想い出の数々をみせてくれたから

 

 

とっさに 残ってる小学生に向けて

 

はなしをしてもらってる。

 

 

 

 

ぼくもききたいし 質問したいけど

 

 

 

ぼくがいると たぶん質問しどおしだから

 

ぼくよりも未来をにぎってる彼らに席をゆずることにした。

 

 

 

 

 

 

ほんとは中学生にも高校生にも聞いてほしいんだけど

 

 

それは また大学生と中学生のように すこし歳がはなれてるくらいのほうが

 

すんなりきけるだろうから

 

 

いつかの機会にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

多感な時期に 親もとをはなれて言葉の壁にぶつかる経験

 

 

 

 

 

そこから何を感じるのか 感じるとどういう行動にかわっていくのか

 

 

 

 

興味があるな‐

 

 

 

 

 

 

いづれにせよ

 

 

高3の代は いろんな人がいる。

 

 

 

 

 

 

毎日 ジェットコースターのように いろんなことがあっておもしろい。

 

 

 

 

 

今日は 2名が進路面談で 方向性を決めてきたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学受験に高校受験に中学受験

 

 

激熱な7か月間になりそう

 

 

 

 

  

 

 

振り落とされないように 全力疾走しようとおもう