今朝は学校説明会

 

 

 

例年は秋口に塾向けの学校説明会に参加することは少ない。

 

 

 

 

 

5月6月にまわってしまうから。

 

 

 

 

今年の春先はオンライン開催にしようかどうしようか みたいな時期だった学校も多かったのか 秋の説明会もチラホラ開催される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験の仕方 コース 推薦基準 新しい設備等々

 

教わりつつ

 

 

何より その学校がどんな学校か 何年もうかがってるとわかることもあるので、ちょこちょこ行くようにしてる。

 

 

 

 

 

私立も公立も

 

ぼく的おすすめ みたいなのはないんだけど

 

気になる学校があったら聞いてほしい。

 

 

 

 

 

たぶん塾の先生はみんなそうだとおもうんだけど、躊躇なく 学校の受験を担当してる先生に電話をかけられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも聞いてください💁‍♂️