そういえば 今日テスト終わりに来ていた高1と高2について

 

 

 

 

「はやくかえれよー」と昼間に伝えた高1は 20:20まで勉強していたから

 

7時間近くいたんだろうね。

 

 

 

 

 

高2は テスト後 (多分)超ハードな部活のあと、19:30とかにやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで そんなにがんばってるのかは よくわからない。

 

 

 

 

 

 

尋ねるのも野暮なので 動機はよくわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生命体として 負けてるなー

 

とは よくおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで勉強して どうして1位とれないの? ともよく生徒たちにおもうんだけど、

 

 

1位をとることが学校生活のすべてでもないじゃない?

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

かっこいいなー

 

 

 

と そうおもってみてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人には

「もっとがんばれ」

 

としか言わないけどね

 

 

 

 

ププ