ぼくは努力は苦手だし 継続も苦手

 

 

 

だから 生徒たちに 継続の尊さについて語れない。

 

 

 

努力することは素晴らしい とも口がさけても言えない。

 

 

 

 

 

言ったら口が裂けてしまう。

 

 

 

 

 

 

ぼくは 勉強を続けることがどれだけレアなことなのか

 

 

 

そればかり言ってる。

 

 

 

 

今日に集中しさえすればいい

 

 

 

そんなようなことばかり言ってる。

 

 

 

 

 

 

今日踏んでる一歩を 燃えるような一歩にできるか

 

 

 

その積み重ねでしか届かないステージに

それぞれの人たちがたどり着けるように

 

 

ただただお祈りをしてる。

 

 

 

 

「明日の朝できれば それでいいよ」

 

3人に言ったとおもう。

 

 

 

 

 

 

せいぜい今日か明日くらい。

 

 

 

 

 

燃焼させることこそが大切だから。

 

 

 

 

 

ほんと 勉強ガチンコで続けると人生変わるとおもう。

 

 

 

 

高校で自信持って 輝き出す人 今も何人もいるものね。

 

  

 

 

一歩に集中してれば大丈夫。

 

 

あとは勝手に自分が連れてってくれるから。

 

 

はやく明日こないかな-