奇跡的に大成功をおさめた

 

 

 

朝まで冷やして

 

 

 

↑のチョコをのせれば完成だ。

 

 

 

 

 

 

↑のチョコが うまくクッキングシートからはずれて 一枚板になってるのかは自信がないけど。

 

 

 

まぁ きっとよろこんでくれるか あきれるかしてくれるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

オペラになったかというとちょっとちがう気もするけれど

 

 

それでも 6-7層にしといたから

 

 

きっと いろんなチョコ味のケーキになってるはず。

 

 

オペラっていうのは あれなんだね。

こないだマカロンのときに使った アーモンドプードルを使うんだね。学びになったよ。

 

 

 

 

 

 

 

アーモンドプードルは買いにいける時間じゃなかったから使えなかったんだけど

 

それでも うまれてから 1番うまくつくれたチョコケーキなのは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

うまれてはじめてつくったから😏

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー 満足✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20周年は うまれてはじめてのタルトにしてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この10年 幸せのピークにいたから

 

 

 

 

きっと 次の10年も たっくさん波がやってくるんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

タルトケーキがうまくつくれるといい

 

 

 

 

 

 

わざわざ フルーツを

 

缶詰めじゃなく 買ってこよう。

 

 

 

 

 

 

 

スプーンでまん丸にくり抜いたのを

 

 

2  にして

 

 

 

 

 

 

 

0は何にしようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコの粒にして、

2つとないケーキにしてみようか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくできるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしみだ🍀