考査中も練習があった野球部も陸上部も集まった17:30

 

 

 

これで 今日まだ来ていない高校生は

 

今日考査最終日の船橋組だけ。

 

 

 

   

まだ

来ていないけど

 

部活終わりに数学をひらきに来れるのかどうか

 

 

 

 

 

可能性は5分5分

 

 

 

 

 

 

すこし楽しみだ 

 

2年の夏をうらなうとまでは言わないけど

 

夏やすみまでに2週間ある。

淡々と数ⅡBを進めていかないといけない局面であるのは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

話がそれた。

 

 

 

 

考査中でもある部活っていうのは

 

そりゃ もう がちがちのがち勢。

 

 

 

 

普段の練習からハードそう。

勉強をやってる暇はないんだとおもう。

 

 

高校生のすごしかたっていうのは ほんと むずかしいよね

 

 

 

どうすごしたらいいのかって

 

勉強面では ぼくなりに思うところはあるけど

それをむすめとむすこにさせられるかっていうと わかんない。

 

 

 

 

 

高校までに

 

中学までに

 

小4までに

 

 

小1までに

 

 

 

いろいろと大切なことを伝えていけるといいな。

 

 

 

 

 

勉強体力と考える力を伸ばしておいて

 

机にしがみつく。

 

 

 

それこそが大切なこと。

 

 

 

 

部活との兼ね合いはね‐

 

 

 

 

 

すずのきの人たち 大半が運動部に入ってるからね‐

 

 

 

 

 

 

 

  

正直 よくわからない。

 

 

 

体力も時間もけずられるから 勉強においてはマイナスだとおもうんだけど

一概にそうともいえない結果も出てるし…

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生は

思い通りに 

えがいたとおりにすごせてたらいいよね

 

 

 

よくがんばってるよな‐ すずのきの高校生たち