正直、舌を巻いてる

 

 

 

5:18

 

 

今朝も昨晩23時 前後に送られてきた音読を確認。

 

 

 

 

これから聞くんだけど

 

 

 

音読を毎日送ってくる3人ともに

 

同じような時間に 連休中も まだはずさずに送ってきている。

 

 

 

 

 

 

 

 

休みに入る前に 難しい日はとばしていいから って言ったんだけど

 

 

 

 

今のところ がっちり送ってきてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣とか そんなことはなく

 

 

単に毎日がんばってるだけだとおもう。

 

 

 

 

 

 

そうおもうんだけど、それって 全然当たり前じゃなくて

 

 

 

 

たとえば↓

長文8題を送ってくる高2。

 

 

 

2ヶ月経ってないから ずいぶんと短期間なわけだけど

 

それでも ぐっと発音発声リズム がよくなった。

 

 

 

 

まるで音源を聞いてるかのよう。おそらく耳がいいんだとおもう。

 

 

 

ただ まだ頭の中で連動してる感が弱いので

 

たまにつっこんでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼメッセージはつけないんだけど、たまに気になることがあると コメントするようにしてる。

 

 

 

 

この高2は あと数百日これを続けていくはず。

 

 

 

乗り越えられたら どんな力がつくのかね。

 

 

 

 

楽しみではある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り越えられたとしたら ただの努力家。

 

 

 

 

そこにひらめきや才能は ひとかけらもなくて

 

 

 

 

 

 

ただ 毎日がんばって

 

 

ただただ 毎日磨くわけだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はテニス部に入ってるらしいんだけど

 

 

 

ぼくが高2になりたての運動部員なら

 

 

とてもとても そんなことに自分の力はさけないし、さかない。

 

 

 

 

おそらくチャレンジもしないとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと数百日 磨いたらいいんだよ。

 

 

 

 

来る日も来る日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと いつかの誰かには煌めいてうつることだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまをがんばっていれば

それで充分。

 

 

 

 

そんな気持ちになる 毎朝の音読確認だ