高校生たちが満点をとってくる

 

 

 

 

高校でとったことあります?

 

 

 

 

 

 

平均が中学校とはちがって つくる教員によって様々な高校のテスト。

 

 

 

 

 

 

今回も何枚もみた。

 

 

 

 

 

ひとりで複数枚取ってきた人もいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも ぼくは一切コメントしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの高校生は 高校の定期テストで満点を取ったことがないはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満点を取ってくる彼らが

 

 

 

感動レベルですごいことなんて ぼくは知ってるし 彼らだって その自負はあるだろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

彼らはすずのきの模範。その自覚もすこしはあるだろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

何人かの人たちが彼らをターゲットにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞賛や 褒め は 次のフィールドでたくさん受け取ってほしい。

 

 

 

高校の成績 が ピークのがんばりじゃ 高校で100点を取れる馬力がある人には もったいなすぎる。

 

 

 

これから どんどんどんどん活躍して

 

 

何百人何千人の人から賞賛されてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前か上をみて

 

 

 

 

 

目をつぶって

いまできることをそうぞうして

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な行動に落としこんで

 

 

 

 

 

上体を起こして

 

 

 

 

 

肺と脳に酸素を送り込んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは 自分がしぜんにやってくれるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージしな

 

あわててもいい

 

 

 

 

 

 

 

あわてなくてもいい

 

どっちでもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえは大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージしろ

 

 

 

 

 

 

 

 

全部をチャンスにかえるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前は想像もしなかったところにいるだろ

 

 

 

 

 

 

 

つぎの3年後もおんなじなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま ほんとうに100%のピンチなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨットって 向かい風でも 風さえふいてればすっごい進むんだぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうにピンチなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで今日は96点

 

 

あとの点は自分でさがしとけ