あれ? 駅伝部で遅れてきた人がいない...

 

 

 

各 中学校にある駅伝部。

 

 

  

陸上部 長距離はもちろん

他の部活からも 選りすぐりがあつまる がち部活。

 

 

  

東葛駅伝が盛んな 松戸をふくむ東葛地域では

 

駅伝部も歴史があるんじゃなかろうか と想像してる。

 

 

 

  

 

で この部活

 

 

 

すずのきの生徒たちは 多い年で7人くらい所属してる。

 

 

 

 

  

今年は何人なのか よくわかっていないけど

 

中3も これまたいつもどおり参加してる。

 

 

 

 

運動するのは いいことだと思ってるので 特に止めることもないし

 

体力を養うのに10代は とてもいい期間だともおもう。

 

 

 

 

  

そんな駅伝部 活動は朝なので

 

すずのきの夏 駅伝部の人たちは10時くらいにやってくる。

 

  

 

  

 

たぶん急いできても 9時半は超える。

 

 

 

 

 

 

 

さっき 2中の学年TOP5が 10時くらいにやってきた。

 

 

  

 

メインの部活は 当然 運動部なんだけど

 

夏前に  駅伝部に入りました  とは聞いていたから

 

この暑い中走ってきたんだなー

  

くらいに思ってた。

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

したら 11時くらいかな

 

 

 

 

 

  

 

 

  

中高部をスター講師にまかせて ぼくが小学部に行ってた何分かに出ていった。

 

 

 

 

 

今日は熱中症警戒アラートが出てるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

十中八九 午後練に向かってるわけだけど

 

 

 

その合間 1時間に勉強にくる凄さ  ね。

 

 

  

 

  

 

みんな 勉強をたくさんしてるつもりなのが すずのきなんだけど

 

実際は みんな 全然 勉強している量はちがうんだよね。

 

 

 

比較して見せつけるってことは

 

スタミナだけでなく スピードっていう学習歴をつきつけることになるから

 

ことさら しないし

 

 

 

自覚っていうのは伸ばしていくものだからね。

 

 

 

 

 

でも やっぱり

すごいよなー

 

 

駅伝と 午後練の合間にくるの

 

 

 

 

 

  

 

『家では勉強がはかどらない』っていうのを よくわかっているんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

さすが