夕方と朝の勉強報告

 

 

 

すずのきは個人塾なので

 

それぞれがすべき最適なことを選びやすい。

 

 

 

 

生徒それぞれによって コミュニケーションの取り方はちがうけど

 

 

 

 

 

↑の人は 夜勉強したことを朝に写真で 日中勉強したことは夕方報告のかたちをとってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを続けるのがどれだけ大変かはよくわからないんだけど、2週間くらいは欠かさず続いてるから まぁ毎日の勉強もやってやれないことはないんだろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

勉強の管理こそ できるように鍛えないと、勉強は強くなれないとおもってるから 管理に積極的ではないんだけど、どこかで見られてる っていう意識はもしかしたらあったほうががんばりやすいのかもしれないな- なんておもう。

 

 

 

 

昨夜も勉強することができたみたいだ。

 

 

 

 

 

9月2日

 

今日はどんな日になるだろうね。

 

 

 

 

昨日は午前中は理科

午後は慣用句と地理の勉強ばかりの1日だった。

 

 

 

 

 

今日は指定校推薦に関しての面談からスタートだ

 

 

 

それぞれの一歩を応援できるといい