神なヨコウチ

 

 

 

実はいま  ぼくはバックヤードでのびてる。

 

 

 

 

 

なんとか運転してここまでは来たものの

 

腰が ヘルニアちっくにいたいので

 

ちょぼちょぼ歩きになってしまっていて、なんとも立っていられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は 背中だったんだけど

今日は そこからさらに少し下がったところがいたんでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で 寝ながら 横内先生と話してた。

 

 

 

 

そろそろ面談のお知らせ 配ってもいいコロナの状況なのかね- なんて。

 

 

 

 

 

 

 

コロナの2年半   ほんと 経験したことのないいろんなことがあったし

 

面談はいつだって歓迎だから ことさら紙を配る必要もないかな- なんて思って ここまで来た。

 

 

 

 

 

LINEもあるしね。

 

 

面談は それこそ 話したいときに すぐに声をかけてくれる方がいい。

 

 

 

 

 

 

構えてしまうと ぼくも都合のいいことや耳ざわりのいいことを言ってしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

 

で そんな話しをしてて

 

はたと 気がついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日から PC壊れてるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

正確にいうと

 

3年前の夏にソファの部屋で 中3たちに『天体』の話をしたときに

床に落として液晶がつかなくなって以来だから

 

 

 

3年前には壊れてるんだけど

 

 

 

 

すぐ次の休みの日に

 

新しいPCと

モニターを秋葉原に買いに行った。

 

 

 

 

買ってきたモニターと 破損したノートPCをつないだら

 

なんとか 起動したから

 

 

そのまんま 新しいデスクトップは3年間あしもとに温存したまんま ここまできてる。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

最近 サイエンスゲーツのたびに モニターを隣の教室に運んで使ってた。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

一昨日 

土曜日に モニターをもとにもどしたら

 

 

全然 うんともすんともいわなくなっちゃったんだよね。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

まぁ 3年 もったし

 

データのバックアップも最近とったばかりだし

 

 

仕方ないなー

 

なんて思って ちょっと達観気味になってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

GODヨコウチ

 

 

 

 

 

 

手術成功したらしい。

 

 

  

 

 

  

 

 

  

術式変更で

 

線をつなぎかえたらしい。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

  

 

ドウヤラ ツナグトコロ を マチガエテイタトカ イナカッタトカ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

何にせよ

 

それを聞いて

 

 

 

  

 

思わず 寝たきり状態から教室に ゴルフクラブをもつほどイキイキと

出てくるほどうれしかった。

 

 

 

 

と いうことで

 

きょうは Arisa先生もShu先生もいてくれてるんだけど

 

 

ぼくも 大教室にはりついて

 

 

 

 

一歩も動かずに

 

 

みんなの勉強をみまもっていようとおもう。