あらあら あっという間に20時

 

 

 

なにしてたっけ ってくらい あっという間に夜になった。

 

 

  

 

 

 

  

 

いまは 中1の多くが 社会の実力試し中。

 

 

  

 

 

高校生は定期考査に関係なく勉強中。

 

 

  

 

 

 

今日テスト終わりの人も 当然勉強してる。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

特に勉強する必要のない人も 当然勉強してる。

 

 

 

  

 

 

 

 

一番はじめに 2時台に来た中2は 20時になって 一番はじめに帰ってた。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

いつもと同じ光景だけど

 

いつもどおり あたらしい一歩をふむ一日。

 

 

 

  

 

 

 

 

次の一歩を踏みこむ一日。

 

 

  

 

 

  

  

  

 

進化を続けることは

たやすいことではない。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

それは絶対にちがう。

 

 

 

  

身長の伸びと学力の伸びは比例しない。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

踏み込み続けられるかどうか

 

 

 

 

 

今日も 学力を伸ばすためのすずのき

 

 

 

 

 

 

すずのきは一歩も後退しない。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

踏み込んで

進化を続ける。

 

 

 

 

 

  

期限のある勉強なんて

がけっぷちをどこまで走りきれるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまる脚なんて持ちあわせていないんだよ