ついに 見始めたらしい!

 

 

 

 

 

撮りためて ほっといていた

 

高校講座 ベーシックサイエンス

 

 

 

 

 

 

ついに 子どもたちが片っ端から見始めたらしい。どちらかというと4歳がみてるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日きいたところでは 勉強がいやだから一生懸命にみてる って話だったけど

 

 

 

 

すりきれるほど みたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックサイエンスHP

 

 

で ↓の高校講座につなげる

 

 

 

 

物理基礎

 

 

化学基礎

 

 

もちろん 生物と地学もある。

 

 

 

 

これも また すりきれるほどに見たら

 

高校の教科書も自分で読めるようにならないかな?

 

 

 

 

 

 

 

高校の先どり というより 教養 として 学んでいってくれるといいな- なんておもう。

 

 

 

 

今日のサイエンスゲーツでも

 

 

『たのしいなー』『しりたい』

 

 

って気持ちを育てられるといいな-

 

  

 

 

それにしても 高校講座の『ベーシック』がつく番組 ベーシックサイエンスとベーシック英語は秀逸。

 

高校生が学ぶには 物足りないけど

 

 

小学生には うってつけのようにおもう。