冬期講習 終了!

 

 

課題 の 話ね。

 

 

  

 

 

 

確認すべき全員の提出を受けた。

 

 

 

  

 

 

 

  

  

 

今日いない野球小僧のは確認できていないけど

 

 

 

昨日 みた分では すばらしく進められていた。

 

 

 

 

 

 

 

今回も それはそれは大変な課題だった。

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ 冬期講習分だから。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

しかも

 

多くの人が 短期決戦に持ち込んでいたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

短期決戦に持ち込んでいた人は

 

当然 そこに無理が生じたし

 

 

それを乗り越えさせるために 多くの応援が入っていたんだとおもう。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

試験直前に 追い込みをいれるわけにいかないから

 

テストが終わったこのタイミングで、

 

間に合わせるっていうのはどういうことか

 

 

改めて体感させること

貴重な成功体験を 1つ つませることができたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

やるべきことをやりぬく力を身につけさせるには

 

ときに限界を引き上げて 案外がんばれた って経験をさせることも大切。

 

 

 

 

 

そんな冬期講習になった。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

まだ 11月23日だけど…

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくぞ がんばったよね。

 

  

 

かならず このがんばりを11月と12月の伸びに変えていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数学と 英語

 

本人たちが この課題で手にした × をがっちっと収穫しつつ、ちがう科目の学習をメインにすすめていこうとおもう。

 

 

 

 

 

 

いや‐

 

すばらしく

がんばりきったね