いまのところ、小雨程度

 

 

のうちに教室に山籠もり装備でやってきた。

 

 

  

 

3食分くらいのお弁当をつくってきた。

 

 

 

 

で 塩カルとスコップと靴を準備して

 

 

掃除を終えて いまお昼なんだけど

 

 

 

 

教室の手を洗うシンクのところに

 

今回の定期テストの範囲表をはってる。

 

 

いま 手を洗いながら眺めてたら

 

 

理科も社会も100ページ前後が範囲なのね。

 

 

 

 

2学期はそういうのがめずらしくないんだけど

 

今回もなんだねー と思って

 

 

何らかのプリントを用意する気が 一気に無くなった。

 

 

  

 

用意して 渡したら パンクしちゃうね。

 

 

こういう問題がほしい っていうのに秒で対応する準備だけ整えておこう。

 

 

 

 

 

 

せっかく時間があるから

 

本でも読みながら 時事問題でもまとめよっかな-

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

当たんないと怒られるんだよなー

 

 

 

 

 

  

 

つくろっと