一歩一歩

 

 

 

12月もおおきなおおきなチャレンジからはじまってる。

 

 

 

 

 

おおきなチャレンジには 偉大な一歩が必要で

 

 

いく人ものすずのきの子どもたちが

 

 

いま まさに偉大な一歩を朝から踏んでるところだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは それを 息をとめながらみてるくらいしかすることもなくて

 

 

 

すべては 彼らの一歩一歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスを崩しそうでも手は出さずに

 

転んでも大丈夫そうなら 転んで泣いて また一歩うごきだすのを待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉大な一歩を最前線でみていられる幸せ

 

 

 

 

 

脳の血管がきれそうになる瞬間もたくさんあるんだけど

 

やっぱり

子どもたちの成長をみていられるのは とても幸せなことなんだよね。

 

 

 

 

今月もお水をのみながら がんばってまいりましょうね。

 

 

お預かりいたします。