目下 計算ドリル特訓をしてる2人の小学生

 

 

 

 

だけど

 

まだレベル1から抜け出せない。

 

 

 

レベルに応じて 設定タイムと計算の桁数がかわる。

 

 

 

 

 

ぼくのやり方は 一日に1つ 設定タイムをクリアするまで繰り返す

 

 

 

ではなくて

 

 

 

 

 

 

1日に 四則それぞれ1つづつ。

 

 

他の勉強もあるから 計算を伸ばすのに専念してられもいない。

 

 

 

 

 

あと今日からは 他の紙に書くのではなくて 長い付箋でやってる。

 

 

 

 

 

 

 

毎日 これを続けてみて

 

 

いったい どのくらいで どのレベルにいくのか やってみないとわからないんだけど

 

 

 

 

 

ひとまず いま小4と小2を鍛えてる。

 

ふたりともに そろばん未経験者だけど

 

 

  

 

これをやっておけば 数に強くなることはまちがいないから

 

そろばんに通う時間を他の勉強にあてられるのではないかなっておもってる。

 

 

 

 

  

 

あと

100回くらいできるから

 

たぶん これで春までに はたからわかるくらいには速くなってるとおもうんだけどね

 

 

 

  

 

 

 

夏までに鬼のように速くなっていたら いい。

 

 

 

 

 

 

 

神速を希望する小学生には セットをわたして鍛えていくので

 

 

お声がけください。