そろえてきた高1

 

 

昨日 高1がのこりのテストを持ってきた。

 

 

 

 

それがすごいんだよ。

 

 

  

 

 

 

 

  

1学期も学年6位だったんだけど

 

 

  

 

 

今回は そのときよりもテストをそろえてきた。

 

 

 

  

 

 

 

 

前回の中間で課題だった 英語もがんばれたみたいで

 

ぼくの中でかなりのハラハラポイントだったんだけど

 

 

  

 

のりきれたみたいだ。

 

 

  

  

 

 

 

 

決して スピードもはやくないし

タイミングをつかむのがうまいとも思っていない。

 

 

 

 

 

 

おもっていないんだけど

 

これだけ高校のテストで点数を揃えられたら

 

要領が実はいいのかもしれない って思わざるおえない。

 

 

 

 

  

 

すくなくともぼくには無理。

 

 

  

 

 

  

 

  

もちろん 日曜日にもかなりがんばってきてるから

 

『継続して努力する』っていう才能は いまのところある。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

そうそう 国語の点数を揃えてきたのもびっくりうれしかった。

 

 

  

 

  

 

 

 

  

後回しにしがちだけど

高校の評定をねらうなら

 

決してあとまわしにしてはいけない教科なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

あれだけ 中学のときにスピードに難を感じたあの人が

 

これだけ 高校のテストで点数をそろえられるなら

 

 

 

  

 

やっぱり 勉強には 夢があるなーなんて ぼくはおもう。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

すごい努力を継続させる才能

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  

これは 結構レアだったりするんだよね。

 

 

 

 

なんか すこし ほっとしたテスト結果だった。