ヨコウチ先生が小学生 みんなアルファベットが書けている! と感動して〼

 

 

 

冬休みに入ってから 

 

 

 

 

9時半より前は

 

アルファベットの練習を通して、『丁寧に話を聞く』『丁寧に表現する』ってことを鍛えていた小学部。

 

 

 

  

 

 

12月30日の今日は 一斉に書いてみたそうだよ。

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

「なんと全員 書けた☆☆☆」と横内先生が大きく喜んでるので

 

すごさがちょっとわからなかったのは内緒にして UPしておこう。

 

 

 

 

  

 

 

 

ぼくも 2022年 やたらと英語づいていたヨコウチ先生に

 

ねぎらいの気持ちで あたらしいテキストを昨日買ったところだったから

 

ちょうどいい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年も ますます 小学部の英語の実力をあげてくれると 

 

中高部のぼくとしてもねがったりかなったりだ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

あと

 

 

 

朝のトピックとしては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はんべそかきながら計算がすすまない 3代目イトウ

 

 

 

小2の2代目イトウより 勉強させていないので ちょっと覚悟を育てられていない....

 

 

 

 

  

100マス

10分きるときもあるんだけど

  

こんなふうに1時間越えしていくときもある

 

 

  

 

 

  

2023年の イトウ家的 重点強化ポイント。

 

 

 

 

 

 

 

実朝じゃなくて

家光 義満 的に 花ひらいてほしいもんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても テストって 暇だな-

 

 

 

  

 

 

 

  

 

採点は スター2名におまかせしてる。

 

 

 

  

 

 

理系才女のお二方

 

 

 

記述のポイントを書き込んであげるほど お優しく採点してくれているから

 

ふんわり答案が受け取れるかもね( ̄▽ ̄)

 

 

 

すずのきでの受験→進学→受験を経験してるお二人には

 

いま 生徒たちが何を欲しているかが ぼくよりも当事者目線で想像できるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

ひまだわ