たぬきが....

 

 

 

  

いま 不規則変化動詞のテストをつくって

 

 

 

プリンターに向かいに教室を移動した。

 

 

 

  

 

すずのきは 移動のとき 外を通るから

 

 

 

 

ほんの5メートル横のドアに移動するだけなんだけど

 

 

 

 

大教室のドアを出た。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

  

左10m のところから

 

 

  

 

ひょっこり マルっこい動物が 道路を横断しはじめた。

 

 

  

 

 

 

  

 

やたらまるっこい猫だなー  と目をこらしたら

 

 

  

 

 

 

  

 

  

 

その横顔は

 

 

 

  

タヌキそのもの。

 

 

 

 

 

 

  

 

おもわず ドアのそばにいた 中1と小6に「たぬきだ!」

 

 

  

と よびかけてしまった!!!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

中1が出てきたときには

 

 

 

  

もう 向こう側の林の隣

 

  

おうちの柵の中に消えていったんだけど

 

 

  

 

 

 

 

 

 

その中1の子が言うには

 

 

  

園芸学部の森の中に

 

 

たぬきはいるそうだ。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

  

  

 

  

ちょっと びっくりしたんだけど

 

 

  

 

たぬき ってそんなに身近にいるもんなの????

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ぼくが ジブリで一番大好きな 平成狸合戦ぽんぽこ では

 

 

  

 

タヌキは 追われる一方って...

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

いやー    びっくりした。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

ぜひ フィールドワーク してみたい

 

  

 

  

 

  

というか 2回くらいしか行ったことないんだけど

 

千葉大って そんなに自然豊かな森なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いやー   すごいな! 6年目の奇跡だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

だって タヌキ だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽも ボリュームたっぷりだったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵十がいたら ドンっ  だよ

 

 

 

 

 

  

 

 

※ 高2に「おまえ知ってた?」って聞いたら、1中にもいるらしい。「部活中に#$%&YG」って言ってた。