音を意識して読むこと

 

 

 

 

いま 高3がコピーしてる横で

 

 

共通テストの対策としての英語学習について話しをきいていた。

 

 

  

 

ぼく

「共通テストで点を取るにはスピードが大事って話じゃん?

 高1 とか 高2とか からそれを意識した何か って考えたら何をまぜてったらいいかね-」

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

きいてたら

 

 

 

 

どうやら

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

ここからは企業秘密ってことにして

 

 

 

すずのきでの声かけに反映していこうとおもう。

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

共通テストを当事者として受験したことがある世代は 2学年だけ。

 

 

 

  

 

  

 

4技能の導入もふくめて

これから まだまだ 変化していくとはおもうんだけど

 

 

  

 

 

 

まずは

 

音読を意識して

 

 

音を頭の中で響かせながら読むトレーニングを意識させたいね。

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

 

 

  

そうすると 2回読まなくていいんだってさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中1 と 実験でもみてこよ